Mono;Polishのフィギュア活動記録

サークル名Mono;Polishにてワンダーフェスティバルを中心に活動しています。フィギュア造形関連の日記書いていきます。

2014年11月

完成!
段々モデリング慣れてきたので細かいところ丁寧に作るように心がけて作りました。
今回もオリジナルポーズです。なかなかセクシーな感じでお気に入りです。
ルピカは3ピカ族の中では一番お気に入り度は低かったんですが、いい感じにモデリングできてお気に入り度がぐっとあがりました。3人ともいいわ。是非3体とも立体化してみたいなと思う。お金があれば・・・




1127_3

1127_2
rupika_blend
rupika_blend_l
rupika_blend_b
rupika_blend_r

ニコニ立体にも投稿しました。
ほぼ同じ絵ですが、見てくれると嬉しいです。

ルピカのポーズいいの思付かないのでリピカ少し手直しした。
今度は2Dイラストっぽい感じの編集試してみた。
フラットシェーディングと、普通のレンダリングを重ねるといい感じ。

リピカポスたらい図

urupika_bbmp

全身できた。 
ポーズすごくなやむ。 
せくしぃ~な感じがいいよね難しい。 

レンダリングに関してモデリングでつかってるZBrushとは別に外部のレンダラー試してみた。 
いくつか試してBlenderが手軽に良い絵がだせそう。 

写真2枚目がBlenderによるレンダリングです。 
いい感じに絵がだせるんですが、ZBrushでつけた色を塗りなおさないといけないので 
最終的に完成した作品に対して変換作業しないといけないのがネック。 

モデリング途中での確認は色なしですね。そのへんの変換ツールあればいいな。 

ただ写実的なレンダリングできると、特に立体化目指してる場合は完成品のイメージがつかみやすくなるので、制作途中でも積極的に使っていこうと思う。 

1121

Rupica


ピカ族3人娘の最後として青い子造り始めました。

お顔つくって色塗りまで進んでます。
ルピカは露出多いし、リピカ&ラピカからのパーツ流用できる場所が多いので
早めにつくれそうです。

キャラ制作数も多くなってきて、少しは造るの上手くなってきたかなと思います。
今、ラピカ見ると荒探しいくらでもできる。

1116_2

Zbrushの次のバージョンもいつの間にかアナウンスされてたみたいですね。
楽しみにしつつZBrushスキル磨いていきます。

あとそろそろ3Dプリンターまた稼働させないともったいないな。
WFに向けてラピカの出力用データ作成も進めたいです。
 

リピカに続いて大犬さんも作成しました。
青い子は?って思ったかた残念でした。
次作ります。

大犬さんbmp

nocolor


初めてオリジナルポーズで作ってみた。
躍動感とか出すの難しいね。精進します。
次の青いやつもオリジナルポーズでいく。 

このページのトップヘ