Mono;Polishのフィギュア活動記録

サークル名Mono;Polishにてワンダーフェスティバルを中心に活動しています。フィギュア造形関連の日記書いていきます。

2016年04月

先日、急きょWF運営委員会から以下のようなメールが来ました。

=============================

WF2016【夏】より、()コナミデジタルエンタテインメント様の本申請提出画像(写真)は、立体物としての原型

または完成品の画像(写真)をご提出頂く事が必須となりました。

 

※3DCG画像は不許諾となってしまいますのでご注意下さい。 

=============================

えー!本申請締め切り直前にこれは無い。
ちなみにこのメールが来た日にちょうど、参加キャンセルの返金が0%になる日という。

まあ二次創作なので版元様の言うことは絶対なので仕方ないですが、もう少し早く告知できなかったのでしょうか。

今回当サークルは
緋浮美とDPSくんの二つを新作、Aegis(Godspeed)を展示で出す予定でした。
正直このタイミングで3Dプリントは間に合うか非常に微妙です。

そもそも通常のスケジュールだと本申請の段階ではまだデジタル造形完了していないので、
高額な3Dプリントを注文することは難しいです。
版権許諾が降りて初めて売れる算段が付くので、そこで初めて3Dプリントの注文出したりします。

DPSくんの方はここ数日作業して何とか最後の調整終えて3Dプリント注文だすことが出来ましたが、緋浮美は正直微妙になりそうです。Aegisは完全にもうあきらめてます。

申し訳ないです。

申請通すためには緋浮美をなんとか出力しなくてはなりません。
一応3Dプリンター持っているのですが、しまっていたのを出しましたが上手く動いてくれません。
正直詰んでいるのではないでしょうか。

本番相当のプリントを出すためには注文してから通常2~3週間くらいかかります。今すぐ発注だしても間に合うか分からないというレベルです。

なので緋浮美もかなり諦め気味です。まだ一縷の望みにかけて別の方法模索していますが、結構凹んでいます。
応援してくれている方も多いので、最後まで出来ることは頑張りますが、最悪の場合もあるかもしれません。

最後に緋浮美の今の進捗載せておきます。

ZBrush Document

 

明日で、次のワンフェスまで100日だそうで。
早いですわーまだ冬が終わったばかりな気でいます。

版権本申請までもひと月切って2,3週間ほどですね。
緋浮美さんは大体できてきたので進捗画像のせます。

あと他に出す奴もあるのでぼちぼち進めます。
お楽しみに。

ZBrush Document
 

このページのトップヘ