Zbrushでモデリングしてますが、Zbrushのレンダリングって少しイマイチな感じがして、最終的なレンダリングはBlenderにもっていってやることが多いです。
Blenderに入っているCyclesってレンダラーが物理ベースのリアリスティックな結果簡単に出してくれるので気にってつかってます。
Zbrushだとkeyshotと連動できますが、結構お高いですしまだ手が出せてません。
それでblenderに持っていくとき今まで結構面倒くさい手法取っていてもっと簡単に持っていけないかなと思っていましたが、ちゃんとありました。
zbrushのプラグインでGoBってのです。
ここから落とせます。
https://wiki.blender.org/index.php/Extensions:2.6/Py/Scripts/Import-Export/GoB_ZBrush_import_export
これ導入するとZbrushとBlender両方起動した状態で一発でデータを移動させられました。
しかもうれしいのがZbrushでつけたポリペイントもちゃんと持って行ってくれるところです。
色をレンダリングに反映するミソはblenderのマテリアル設定のノードでAttributeノード追加して名前に"Col"と入れてやるところです。
これからは製作途中でも気軽にBlenderでレンダリグン出せそうです。
さっそく色付きでグラーフをレンダリン出してみたので最後に載せて終わります。
Blenderに入っているCyclesってレンダラーが物理ベースのリアリスティックな結果簡単に出してくれるので気にってつかってます。
Zbrushだとkeyshotと連動できますが、結構お高いですしまだ手が出せてません。
それでblenderに持っていくとき今まで結構面倒くさい手法取っていてもっと簡単に持っていけないかなと思っていましたが、ちゃんとありました。
zbrushのプラグインでGoBってのです。
ここから落とせます。
https://wiki.blender.org/index.php/Extensions:2.6/Py/Scripts/Import-Export/GoB_ZBrush_import_export
これ導入するとZbrushとBlender両方起動した状態で一発でデータを移動させられました。
しかもうれしいのがZbrushでつけたポリペイントもちゃんと持って行ってくれるところです。
色をレンダリングに反映するミソはblenderのマテリアル設定のノードでAttributeノード追加して名前に"Col"と入れてやるところです。
これからは製作途中でも気軽にBlenderでレンダリグン出せそうです。
さっそく色付きでグラーフをレンダリン出してみたので最後に載せて終わります。