Mono;Polishのフィギュア活動記録

サークル名Mono;Polishにてワンダーフェスティバルを中心に活動しています。フィギュア造形関連の日記書いていきます。

2016年12月

やーっと分割作業終えて、リダクションして注文全部出せました。

モデリング完了してから体調優れなくなったりで時間かかってしまった。
いろいろスケジュール押してる気がするが、がんばるしかない。 

コナミの版権申請結果きました。

大犬さんだけ不許諾になりました。
特に理由が明記されてるわけじゃないからよくわからない。

考えられるのは

・CG展示を不許諾にするようになった
前回のワンフェスから販売予定の商品はCGでの申請は不可になっていました。
今回は展示のみの予定なのでCGで申請してもよいか?と事前に聞いて
OKもらってたので出したけど、結局だめということかな。

というか担当の人も精査してないで展示か、販売かとか関係なくCGだったら一発アウトって結果だしてるかもね。

・キャラデザの意向
版権はコナミにあるけど、キャラクターデザインした人の意向も汲まれるとしたら。
いままでGOLIさんのキャラしか申請してなかったので、NAGIさんを納得させられるクオリティじゃなかったとか。


理由はイマイチ判明しませんね。
理由もわからないで次回、原型作って申請するのはリスキーなので、多分大犬さんはお蔵入りになりそうです。
ごめんなさい。

リピカ、緋浮美、レルくんの再販は無事行えそうです。


 

このページのトップヘ