Zbrushの操作覚えて3年くらいたつので、そろそろ違うソフトも覚えてモデリング効率上げたいなと思っています。
某所でHoudiniのモデリング機能が結構すごいのを見て、実はHoudiniをモデリングメインで使うのありなのか?と思って勉強し始めました。
ある程度成果が出そうなら纏めた記事つくってみようかな。
Houdiniはどうやら無料評価版が無期限で使えるのでジックリ勉強するのにも向いてそうです。
ただ無料評価版だと.objファイル等で書き出してZbrushと連動させる部分ができなそうなので、ちゃんと使えるか評価した上で購入するか決めたいと思っています。
なんかWeb上の情報だと無料評価版でも.obj吐き出せるって書いてあるだけど実際はダメそうなんですよね。とりあえず勉強してみます。
あと次のワンフェスに向けたモデリングも開始しました。
次の金曜日がサークルカットの締めなので、そこに向けて何となく完成イメージがわかるレベルを作れたらと思っています。
某所でHoudiniのモデリング機能が結構すごいのを見て、実はHoudiniをモデリングメインで使うのありなのか?と思って勉強し始めました。
ある程度成果が出そうなら纏めた記事つくってみようかな。
Houdiniはどうやら無料評価版が無期限で使えるのでジックリ勉強するのにも向いてそうです。
ただ無料評価版だと.objファイル等で書き出してZbrushと連動させる部分ができなそうなので、ちゃんと使えるか評価した上で購入するか決めたいと思っています。
なんかWeb上の情報だと無料評価版でも.obj吐き出せるって書いてあるだけど実際はダメそうなんですよね。とりあえず勉強してみます。
あと次のワンフェスに向けたモデリングも開始しました。
次の金曜日がサークルカットの締めなので、そこに向けて何となく完成イメージがわかるレベルを作れたらと思っています。